2017年1月5日木曜日

いつもの買い物

 帰りにいつも利用しているスーパーで買い物しようとしたら、今日まで休み。小売でこれほど長い休みも珍しいかと思いつつ。昔はどこも、こんなだったかなとも思う木曜日。そろそろ曜日の感覚が戻ってきた。

 去年に行った、長浜の木之本。そこで、相変わらずに買い物をして、滋賀のものはあんまりなかったけれど、1軒だけの割にそれなりに買えた。

  兵庫のおやつ昆布。ネーミングで購入。

  フジジンの、うまからもやしのたれ。見たことがなかったのと、純粋に美味しそうなので購入。確かに辛くて、存外長持ちしそうと思った。

  唯一滋賀産、伊吹コーヒー。この手のコーヒー牛乳には珍しく、コーヒーの苦味をきっちりと感じる配分。

  島根旅でも買った抹茶入り煎茶。何故滋賀に?と思いつつも、見かけた以上は補充と言うことで購入。今回利用したのは平和堂。系列店舗なら、探せば京都市内でも買えるかもしれないと少し期待が膨らむ。

 滋賀物はあんまりないんだよなぁと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿