2017年4月30日日曜日

次の寝床

 今日は塗装だと息巻いていたらエア缶がなくなっていて、仕方ないので近くのホームセンターまで出かける日曜日。それでも多少は作業も進んだ。

 それはさておき、新たな旅装備を購入。珍しく購入。

  ファイントラックのポリゴンシールド1×1。寝袋でありつつ、防水性を備えてビビィサックとしても使える。対応温度は13℃まで。過去の旅気温からすれば、これで十分。これにインナーシーツを入れれば、もうちょっと低くてもいけるか。仮に耐えられなかったら、エマージェンシーシートを挟めばもっと低音でも対応できるはず。昨夜は対応気温ほどの室温で寝てみたら、気にすることなく熟睡。重量も収納したサイズもこれまでより軽く小さくできたので、全体的に余裕はできそうだ。とは言え、旅に出たら買い出しで荷物も増えるんだけど。おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿