2017年3月14日火曜日

惜しい

 帰りは出町柳の桜の様子を確認するも、ほんの少しだけ咲いているだけで全体はまだまだ。去年は本当に早かったんだなと、今さらに思う火曜日。

 アウトドア系のニュースサイトを眺めていたら、軽量なコットの存在を知る。コットそのもの知らなかったけど、ベッドでもありベンチでもありって代物らしいです。重量1195g。旅の際に使っているマットが55gなことを考えると、大概に重い。とは言え、収納状態の形を考えると、自転車に積む分には差し支えなさそう。寝床そのものも、これと寝袋だけで行けそうな気もする。

 と、思いつつレビューなど見ていたら、マットがあったほうが暖かいという記述を見かける。なんだかんだでマットがあった方がいいなら、全体的に荷物が増えるだけとなってしまうか。魅力的に感じつつも、自転車の旅装備としてはあと一歩かなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿