2017年2月2日木曜日

採寸

 今朝もほんのり雪化粧。寒そうだと思うものの、案外すぐに身体が暖まる。マフラーのぶんかなと思いつつ、帰りは試みにマフラー外して走る木曜日。やっぱりそれなりに暑い。

 さて、フレームバッグづくりの下準備。今回は、割ときっちりサイズを出す必要がある。と言うことで、ひとまずサイズ出し。

  出した。ただ、こうして見ると思った以上にボトル位置が上。ボトルに干渉しないように作ると、かなり上の方だけしか使えない気がしてきた。ボトルを外して全部カバンスペースにすればそれなりの大きさも作れるけれど、それはそれで下の尖ったスペースに何を入れるかが悩みどころになりそうだ。ひとまずは、縦37cmの半分ぐらいのサイズを基準に作ってみようかしら。あとは開閉アクセスのためのファスナーなど、どう配置するかが思案のしどころだなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿