2017年2月28日火曜日

音と耳の間

 ぼんやりしてたら火曜日。時間経つのも早いもんだ。

 ヘッドホンのついでに、ヘッドホンアンプがないかなと思いちょっと検索。したらEHP-AHR192と言うのが、在庫限りだからかいやに安い。物は試しと買ってみる。ハイレゾ音源は持ってないけど、まぁいいか。それでも直接イヤホン端子から聴くよりはまとまりのあるしっかりとした音になったかなと思う。ただ、接続がmicro-usb。PCにそのまま付けられないのが難点だ。タブレットのほうを完全に音楽専用にするのも一つの手か。ただ、USBからの給電なのでタブ本体の電池がすごい勢いで減っていく。microUSB→USBの変換プラグって案外ないなぁと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿