2017年2月25日土曜日

久々耳あて

 書くことねぇなぁと、最近過ぎゆく。どうにかしたいと思いつつ、やっぱり特にない土曜日。

 とは言え、今の職場での初任給を頂いたので、記念にとヨドバシに寄ってヘッドホンを買う。以前気になった、T50RPの後継機、mk3。これにしようかと思ったけれど、mk3は3種類ラインナップがあって、それぞれタイプが違う。最初型番が20、40、50とあって、下位グレードかと思ったけど違うのね。そんな中、50が半開放型なので、買うなら開放型か密閉型だろうと考える。全機種は視聴できなかったので、50との比較で考える。当時50を買った時、少し篭った感じが気になったので、それなら次は開放型だ。その程度の理由で、20にする。いずれ他機種も買ってしまいそうな気もしますが。ともあれ、購入しました。

ひとまず聴き始め。こなれてくるのはまだ先でしょうが、開放型の割に低音出るなぁ、と言うのが第一印象。現状では他の音域の主張が弱くも感じるので、今後聴き続けることでどうなるかが楽しみ。

 と思ってたら、ポータブルアンプからUSB音源直付に切り替えたら比較的バランスの取れた音鳴りに。そろそろ接続機器も見直す頃合いかなと思いつつ、故障しない限りいいかなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿