2016年12月6日火曜日

火事になる前に

 特に霧の出なかった日。それだけでがっかりの火曜日。

 最近自転車ライトの電池の減りが早くて、それなり使い続けているのでそろそろ充電池の換え頃かなと思う。コンセントを差しても充電ランプすらつかないもんだから、さすがにおかしいなと思い確認したらAC電源の、コードの根元がちぎれかけていた。その上火花まで出ているもんだから、これはさすがにいけない。と言うことで、新たにAC電源だけ買ってくる。当然ながら普通に充電できてひと安心。ただ、開けた瞬間に思ったのだけど、先代のちぎれかけた部分が箱詰めされている時点で思い切り曲げられていて、またいずれ同じ症状に見舞われるのではと不安になる。絶縁テープで補強しておくべきかなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿