2016年12月7日水曜日

さりげないベル

 うっすらと眠い水曜日。ここしばらく何かと忙しいので、その影響かなと思いつつ。12月だから仕方ないかと、そういうことにしておく。

 いつもの自転車屋に立ち寄ったら、以前雑誌やネットで見かけて気になっていたベルが置いてあって、つい購入。

knogのOiでございます。

徹底してシンプルに、無駄を削ぎ落としたデザインに弱い。当初は金色が欲しいなと思っていたのだけど、現物を見たらちょっと茶色に近い感じの金色で思ってたのと違った。それでどうしようかと迷って、結果銀色を購入。以前金色のベルを買ったものの、メッキが剥げて錆びついたのにしょんぼりしたのもある。今回のはアルミ製なので錆びることはないと思うものの、メッキははげそうだからと地の色のままの銀色にしておく。

装着。一見して目立たないのがいい。あとは輪行の際にひっくり返して作業するのだけど、その時に地面にこすらないように注意せねばと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿