2017年1月10日火曜日

故郷で食べたことない味

 あんまり書くことのない一日。年が変わっても、そんなもんです。

 年末年始にかけての買い物で、ずいぶん気になるものが買えた。と言うことで、おいおいネタにしていこう。まずは静岡の味など。

  きっちり苦味のある味が印象的。この手のコーヒー牛乳には珍しい。


  味と香り。これだけで買う価値がある。ハイクラスも捨てがたい。



  静岡は漁業からくる加工業がさかん。と言うことで、見慣れないものをいくらか。

 これまた静岡特産、みかんから作ったお酢。ドリンクにも使えると言うことで、今飲んでいるサワードリンクがなくなったら使っていこう。

 富士宮焼きそばに欠かせないだし粉。加えて実家じゃ、おでんにも使っていたよなと思い出す。上の缶詰食べるときにも使おう。

 実家で買ったのはこれくらい。やっぱり寝正月せず外に出ると、それなり買うものあるなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿