2017年1月12日木曜日

石川の液体

 北日本ほどではないにせよ、ずいぶんと冷え込んだ一日。とは言え路面の凍結はなく、いつも通りに走れた木曜日。なんか気付いたら、目の下のクマがひどい。

 ようやく石川買い物収穫編。そこそこあるので、今日は飲み物中心。今回はなるべく石川のものだけを買うようにしました。

 牛乳のパッケージは、それだけでコレクションになりうる種類の豊富さがある。今回は農協牛乳を購入。

1リットル・500ml・200mlの3種類の中で、可愛らしいイラストの書かれた200mlを購入。

  出雲の旅で気に入った、発泡性日本酒。今回もないかなと探したら、ガス注入タイプを発見。3種類あった中で、一番シンプルなのを購入。

  出雲で買った5倍酢より控えめ、2倍濃縮酢。まだまだ残っているのに、ちょっと濃縮酢を買いすぎた気がしなくもない。

  醤油メーカー、ヤマト醤油の甘酒。糀つながりなんでしょうかね。この寒い時期、暖かくして飲むのが一番か。

すっかりはまってしまった、抹茶入りのお茶。今回はどんな味がするのやら。

 今日はおしまい。甘酒飲もうかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿