2017年1月20日金曜日

続き

 夜には雪マーク、と思っていたら、朝のうちから小雪ちらつく。寒さは昨日ほどでないものの、あくまでくらべた場合の話であって、寒いのは間違いのない金曜日。

 昨日の続き。

 結局これまでのところ、自転車旅において「荷物になる」という理由でいい寝具が浮かばなかったわけで、それでポンチョがいいとも思ったものの、やはり必要なものは多かった。ただ、これまでもマットだけを敷いて眠っていたので、今までの環境に何らかのシェルターを乗せると思えば状態としては悪くない。そう考えると、シェルターという感覚でなく、掛け布団程度の気持ちでいれば良い気もしてきた。
 その発想のもとに、昨年使ったのが簡易ビビィな訳で、これに改良を加えて空間の確保を図るのがいいだろうか。一番シンプルなのは、かぶせるままになっている顔の部分。ここにフックなりコードなりを取り付けて、高いところから吊り下げたらどうだろうか。

こんな感じに。とりあえず、クリップでつまむだけで実験は出来るので、試してみようと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿