2017年1月28日土曜日

ゴムを付ける

 眠たい一日。晴れているのが若干恨めしい。

 旅用にも使い、今はもっぱら昼のスープ用に使っているシートゥサミットのX-カップ。折りたたみのシリコンカップ自体は100均でも売っているけど、口をあてる外縁部分にプラスチック製のリングが付いているのが一番の特徴。これのおかげで、シリコン特有の気になる味がしない。それが、外れかけてきた。よくよく見ると、どうやら接着剤でくっつけていたらしい。それなら付け直せばいいのだけれど、どうもシリコンに接着剤は相性が悪いらしい。とは言え、検索してみたらくっつけられるのがあるようで。明日は探しに行ってみようと思いつつ今日はおしまい。気になるのは口につける部分に近いことだけど、直接触れないから大丈夫か。

0 件のコメント:

コメントを投稿