2017年1月11日水曜日

道中の味

 やけに目覚めの良い朝。こう言うときは、目覚しのかけ忘れを疑うべき。その通りだったので、急いで走り出す水曜日。

 食べ物続き。今日は実家から帰郷する際、途中下車して買ったもの。

  インパクトで購入。それ以上言葉が浮かばない。

  なんだか妙に、たくさん売ってたマコロン。マカロンじゃない。検索してみたら、戦前からあるそうで。中々に歴史が古い。

  それはさておき、裏面の親子のイラストに心惹かれる。

  昨年の出雲旅でも買った、クルードスパゲティ式めん。その、たらこ味があったのでつい購入。
やっぱりいずれ、岡山も本格的に探索してみるか。

  何より名前が分からない。イナバのピーナッツならバッピーだし、検索しても出てくるのはハッピー豆ばかり。謎だ。

長野のおそば。何をそんなに叫ぶのか。それだけで購入。

 タマゴロウ。
  買う理由はこれだけです。

ついつい買ってしまう麦粉。まだ出雲で買ったのも使い終えてないのに。風味絶佳の4文字が悪いことにして今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿