2015年1月16日金曜日

まじめ

 特に何もない一日。ただ妙に、背中が曲がらない。そのために温泉行きたいと思う金曜日。

 四国最後は高知県。

はぶ茶。何より気だるげな竜に惹かれて購入。どんな味がするのやら。

素朴なイラスト、旭フレッシュのポップコーン。同社の商品はこれ以外だと柚子製品ばかり、そっちが見かけられなかったのが残念。

ポン菓子。ぽんだからたぬきかと、ようやく気付く。

  キャッチコピーがなんとも素敵なミレービスケット。まじめですかそうですか。そう思って次のお店に行ってみたら。

 まじめなお菓子が不可思議な様相を呈してた。高知だからかは不明ながら、やなせたかしデザインのようです。

まじめなんでしょうね。まじめすぎると思うんです。

 ミレービスケットで3枚も使ってしまったけど、愛媛と一緒でもよかったかなと思いつつ今日はおしまい。意外に高知はお菓子の国だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿