2015年1月26日月曜日

新たなカゴ

 気温はさほど低くもないのに、やけに足元の冷える一日。底冷えの頃になったかなと思いつつ、帰りの頃だけ雨なのを、帰りならいいかと思い自転車で行く月曜日。思ったより降られた。

 フロントバッグが完成。

  ごくシンプルな形状にしておく。

  これまで使っていたバッグとの比較。やや横長になって、A4サイズまで入れられるように。

  一番増えたのは厚み。生地が薄手なぶん、何も入れていないとつぶれやすいのが欠点。そのため底を二重にして、プラ板挟んであまり垂れ下がらないようにもする。

  サイドポケット装備。主な用途は鍵入れ。

  装着状態。

  前輪とのクリアランスは十分。

 1mの生地を買って、半分ぐらいの使用で完成。あまった生地で何か作ろうかと思いつつ今日はおしまい。これ以上、自転車用のカバンは要らないしなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿