2015年1月29日木曜日

浮かぶ課題

 一気に冷え込んだので、凍結に注意しつつの朝の下り道。幸いと言うか残念と言うか、積雪もなくて凍結もせず。ただ冷える中で走る木曜日。ちょっと厚着しすぎた。

 フロントバッグ。今日は食材を買って帰って、3キロ超を積載しての帰宅。重量的な取り回しの問題はないものの、欠点発覚。ブレーキレバーとバッグの接触する場所、ここがブレーキをかけた時に出来るすき間と噛み合う。ブレーキをかけ終えたあとに起こる現象なので、危険につながるものではないのだけれど、生地へのダメージを含めて気になるところ。柔らかめの生地で横に広がりやすいのも原因のひとつで、本来意図したA4サイズぐらいなら問題なし。
 案外入れられるものが限られるかなと思いつつ、試しにHGサイズのガンプラ箱を入れたら具合よく入った。ちょうどいいやと思いつつ今日はおしまい。いいことではないかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿