2015年1月6日火曜日

狩人の目

 雨なので地下鉄。恨めしい気持ちも抱きつつ、この雨で地面に残った氷も解ければと思いつつ。駅まで何度も滑りながらの朝の行き道。帰りは予報よりも早く止んで、氷も残ってやっぱり結局恨めしい。ちょっと風邪のような頭痛のする火曜日。

 帰省中は市内をぶらり。何か珍しいものがないかなとスーパーなどを見つつ、ようやくに1つ購入。豆豊商店のバター豆。早々に食べてしまったので全体写真はないものの、購入の決め手になったのは描かれたキャラクター。

  バターだし、なんとなく北海道の会社かな?と思ったら地元静岡の会社。偏見に満ちたアイヌじゃなかったら何者なんだろう・・・登呂遺跡の人だろうか。

 明日は走りたいなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿