2015年12月14日月曜日

とりあえず作る

 まだまだあたたか、暖かすぎて12月なのを忘れるぐらい。ただまぁ、頭痛がしてそれどころじゃない月曜日。明日の雨の前兆だろうか。あとは先週カレーしか食べていないのに、出費がいつもと変わらなくて別の意味で頭痛い。

 そろそろまた何か作りたいなと、そこそこの物を入れられるサドルバッグを作る。ドラムバッグの練習と言うことで、物自体はさっくり完成。


今回は出し入れ口を横にしてみた・・・けど、その分入るものが限られてしまった。詰め込むことで形を保つだけに、詰め込み辛いのは矛盾する構造になってしまった。あとは生地が柔らかいんで、何も入れないとどうしても両端がたるんでしまう。かと言って、内部フレームを作るのもどうかと思うし、課題を残しつつも一応完成。他の形状のものも作って、吟味すべきか。

 明日の天気が微妙でどうしたもんかと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿