2015年12月2日水曜日

こじつける

 若干の頭痛。風邪とも違うので、いくらか冷気に当てられたかと思いつつ。最高気温は高いので、少し薄着の水曜日。体温の上がるまでが寒いものの、一度上がればいつも通りに暑いったらない。

 今日の買い物。

  味のちぬやのコロッケ。ローソン100にて購入。

コロッケに感じる懐かしさは、こう言う情景じゃないと思い購入。ツッコミ買いを期待してこのイラストにしているのなら、まんまと策に乗せられた訳で。多分そうじゃないと思いつつ、茅葺きとコロッケに、質感と色調の類似を指摘しつつ今日はおしまい。或いは水車の丸いのも、コロッケの形状へのメタファーか。

0 件のコメント:

コメントを投稿