2015年12月1日火曜日

代えがたい

 12月、年末のはじまり。でも着るものも特に変わらず、気温が激変する訳でなし。果たしていつまで、自転車で行けるだろうかと思いつつ。すでに山中越えのカーブに凍結防止剤が撒かれていて、早すぎやしないかと思う火曜日。

 先日の旅で買ってきた、出雲のお茶を使いきる。なんだかんだで、抹茶入りの味わいが癖になってしまったようで。次も同様の品を買おうと、スーパーで抹茶入りのを買ってくる。
 ・・・うーん、やっぱり味わいが違う。甘みが強かった以前のに比べて、今回買ったのはやや苦味が全面に出ている。ある意味こっちのがお茶らしいんだけど、あの風味を求めて買っただけにちょっとしょんぼり。次回は素直に、同じ製品を買おうと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿