2015年12月17日木曜日

一度きり

 帰る頃には雪マーク。とは言え気温を見る限り降らないだろう。そう見ていつも通りの山中越え。最低気温も高めなので凍結してる訳でもなし。ただ風が強くて、向かえばきついし追えばよれるし、いずれにしても大変な木曜日。帰りには、雨とも雪とも判別つかないのが舞っていた。

 ネタ切れにつき蔵出し探し。毎年イチョウを見に行っている、頂妙寺境内にて。

黒猫の子供。まとまって寝ていて、みんな真っ黒。

  動き出した。


こちらを気にしつつも、徐々に奥へと消えていった。

その後すこし離れたところから大人の黒猫登場。母親かしら。

 一度会ったきり、再会出来てないのが残念だと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿