2016年2月1日月曜日

次の袋

 やや温度も高かったので、久しぶりの山中越え。久しぶりなのと厚着しすぎたので、汗ばみ息も上がり気味。とは言え走れるだけで嬉しいもんで、すこぶる気分のいい月曜日。明日も走れそうなのがありがたい。

 いろいろサドルバッグを作ってきたけれど、結局使い勝手としては古くからあるタイプに落ち着くのかなと思うようになる。サポーターを使わないと安定しないと言う欠点こそあるものの、それさえクリアできれば問題はない。素材からくる重量も、元々がロードより重いランドナーの一部と思えばさしたるものでなし。何より、そう言った点があっても今まで廃れることなく使われてきたわけで、それだけ安定感があるということではある。そのくせ、このタイプは作ったことがないなぁと気付く。いちおう、既成品を元に加工したことはあるけれど、いかんせん元が軍モノだけに重たい。重量はやっぱり気になっちゃうか。ともあれ、まだ布も余っているので新たなサドルバッグを作るなら、古式ゆかしい形に回帰しようかなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿