2016年2月25日木曜日

さきのこと

 かなり冷えたので、おとなしく山科まで。昨日の帰りに雪も舞っていたものの、さすがに積もるほどではなく。ただただ寒い木曜日。

 出雲旅も考える。どこか雲海を眺められる場所をと思い、少し探してみたら三瓶山のあたりがそれなり見られるそうな。ただ、どこから見るのがいいかはまだ分からない。どれだけの頻度で見られるかも分からず。そう考えると、三次市の発生率はかなり凄い気がしてきた。見ようと思って過去に行った時、すべて見られているのだから。
 ほかにも難しいのが、コース設定。三瓶山までは電車がないので、どうにか自転車で行く必要がある。となると、最寄りの大田市から行くとして、片道18km。距離としてはさほどないものの、日程の都合1日目の夜に行かざるをえない。果たして、問題なく行けるかどうか。直前までに10時間ぐらい電車に乗りっぱなしなのも、ためらう要因で貼る。やや厳しいかと思いつつ、温泉も含めて三瓶山はもう一度行きたいなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿