2016年2月29日月曜日

旅の予行

 一晩眠ったらだいぶ風邪も楽になり、このまま治るかと思ったものの。山中越えで雨に降られて、月曜日の行き道としてはずぶ濡れになりすぎて体力を奪われる。いつもより室温高めに設定して過ごしたけれど、果たして今後体調がどうなることか。少しおっかない月曜日。

 風邪っぴきということで。何よりの敵は体を冷やすこと。と思う。と言うことで、ここ数日は寝袋で寝ています。手足を出す恐れがないもんで、おかげでぐっすり。とは言え手持ちのは対応気温が高めなので、寝袋の上から更に掛け布団。これで保温は申し分なし。応用として、旅の際にも寝袋の上からストールあたりをかけたら、保温効果も増すかなと思う。ただ、これまでの旅で寝袋にストールの組み合わせはしたことがない。やや過剰とも言える。もう少し遅い季節の旅なら使えるかもと思いつつ、その頃ならもっと他の装備を用意するよなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿