2016年2月18日木曜日

すわお宝

 氷点下になったので、用心して山科まで。そんな訳で、こっちのルートで出会えるかもしれない長毛猫に期待するも出くわせず。残念に思っていたら、帰り道で見かけて撮れないけれども満足の木曜日。

 代引きのぶんのお金を確保しようと財布の中身を確認していたら、昭和64年の5円玉が出てくる。ちょっとレアっぽい気がしたので、価値があるか検索。価値は特になかった。解説を見ると、別に64年の7日間だけ作っていたわけではなくて、前後でそれなり作っていたらしい。その数、67332000枚。これだけじゃ多いか分かりづらいけど、前後の年はこれより桁が一つ多い。それでも稀少というほどでもないようで、美品で50円だそうな。ま、記念にとっておこうかなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿