2016年3月10日木曜日

久々、製作欲

 山中越え。以上。と、なるぐらい何もない一日。木曜日らしいと言えば木曜日らしい。

 そろそろ暖かくなりつつあると言うことで、またアルコールストーブ回りの装備を考えるようになってきた。具体的には湯沸かし用に使っているマグカップ、これに合うフタが欲しい。アウトドア用品店だと、中々見つからないのだけれど、一応通販にも目を向ければ存在はする。一方で、作れないもんかなとも思う。ただ、フタとして円形を作るのとか、根本的に金属加工だとか、ハードルは中々に高い。大きめの缶詰を利用すれば手軽かなとも思うものの、素材が鉄でアルミよりも加工しづらいのと、錆びそうなのが難点でもある。結局、買ってしまうのが一番かなと思いつつ今日はおしまい。実際に使うのはもうちょっと暖かくなってからだろうし、少し意識して材料探ししてみるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿