2016年3月3日木曜日

向かい風の速度

 まだまだ療養中。今回の風邪はとにかく鼻に来るもんで、それだけがきつい木曜日。走っていても目には来ないし、花粉症じゃないよなぁ・・・。

 行きに若干の向かい風。考えてみると、風速1mでどれだけ速度に影響出るんだろう。単純に1mごとに1kmマイナス、って訳でもないだろうし。風速の方はm/sなので、時速にしたら3,6km。これなら、向かい風にした時そのままマイナスしても自然な感じになりそうではある。とは言え、受ける面積だったり何やかんやだったり、そのままと言うわけでもないだろうな。気になりつつも、頭が回らなくなってきたので今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿