2016年3月24日木曜日

様子見桜

 今日もいまいち速度が乗らぬ。なのでぼんやり過ごす木曜日。結果的には、いつもと同じ。帰り道にちょっと雨に降られて、少し寒い。

 そろそろ桜の具合を確認しつつ。とは言え山中越えのルートを取ると、早咲きについてはあまり見られないのが少し惜しい。

 白河疎水沿いの銀月アパートメント。開花しはじめ、来週末が見ごろだろうか。

  その、近くの公園では山桜が見ごろ。

  同じく近くで、川の向うに猫発見。やや長毛、やや寄り目。

帰り道。岡崎疎水のライトアップが、一部で試験点灯。とは言え今日開花宣言されたばかりの京都の桜、まだまだ照らされるには早い。

 明日は回り道して桜を見つつ、電車で行こうかなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿