2015年11月2日月曜日

水分の多いもの

 雨。それもよりによっての、行きの時分だけの雨。げんなりしつつも久方ぶりの地下鉄。歩き疲れた月曜日。

 さて、島根旅収穫編。相変わらず大量に購入したので、どんな塩梅でまとめていくか。島根物は最後にすることにして、今日は初日の鳥取の製品。


  旅行記中にも登場した、チューブ入りの玉子豆腐。四角いタイプのチューブははじめて見た。一度で食べるにはちょっと多かった。


  酒見製餡所、ねりあん2種。米子・境港のスーパーでは比較的見かけました。初日の早い段階で購入と言うことで、序盤から1kgの重量追加となった訳で・・・とは言え島根では見かけなかったので、買わざるを得なかった。

こちらも比較的見かけた、はりまやのこんにゃく。他にも多数製品がありましたが、どうにも印象に残る口上が特徴のものを購入。こんにゃくにおける元気、スマート、ハンサムとは。売上につながる重要な要素なのかもしれません。

  正月の香川旅でも購入したはぶ茶。

  どうしてこのお茶は、パッケージに龍が描かれるのだろう。そんな疑問からの購入。とは言えまだまだ2品目、今後も見かけたら買うやもしれません。

  今日はここまで。次はどのエリアにしようかと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿