2015年11月26日木曜日

反逆のアルデンテ

 冷え込むと言うので、いつもはカバンに入れていくシャツを着ての山中越え。まだ暑かった。相変わらずに、着るものに悩む木曜日。明日はもっと冷えるとか、さてどうするべきか。

 今日のお昼。

  サンポー食品の、やわらか皿うどん。地味に、皿うどんにソースをかけるというのも初体験。検索したら、長崎皿うどんだと普通に行われているのね。その割、市販の皿うどんでは添付されていないのはなぜだろう。

  作った。混ぜる必要性もあって、さすがにパッケージのようにはいかず。とは言え、確かに皿うどんのパリパリ感をすっかりなくした風で、自分好みの味わい。これからの季節にちょうどいい感じで、売っているうちに買い込んでおこうかしら。

 明日は同様の製品、カレーまぜそばを食べようと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿