2016年1月16日土曜日

試走

 軽く出かけて買い出し。ついでに完成した、サドルバッグの具合を確かめる。今日はカップ麺が二つほど入った状態での走行。

  今回のは袋状の部分に、もうひとつ別の袋を入れる構造。と言うことで、中に入れる袋も考察の対象である。参考にした製品はドライバッグとの組み合わせで防水を実現していて、利用するなら確かにそれがいいかなと思う。今回はひとまず、部屋にあったナイロンバッグでテスト。
 で、結果。そもそも入れている重量が大したことないので、そんなに走行に影響することもなし。太ももにあたることもないので、ストレスになることはない。ただ、思っていたより入らない気もする。底に行くほど細くなる形状なので仕方ないのかもしれないけど、筒部分をもう少し長く太く作るべきだったかしら。

 とは言え、いちおう追加装備としては邪魔にならないし、少しものを入れるなら便利なので常用できるかなと思いつつ今日はおしまい。布は余っているので、サイズ違いの製作もしようかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿