2016年1月27日水曜日

縮まる

 ずいぶん暖かくなってきた気がするけれど、果たしていつまで続くのやら。そんな感じの水曜日。またそろそろ、梅の開花を気にしておこう。

 朝に京都駅まで自転車で行ったのだけど、いつの間にやら到達タイムが40分を切るようになった。当初は1時間以上かかっていたのに、どこをどうしたらこれだけ短くなるのやら。一方で、自分を追いぬく自転車もいる訳で。実際には、まだまだ早く着けるんじゃないかと思いつつ。とは言え市街地でこれ以上急ぐ必要もないかなとも思いつつ。京都御苑の西側など、左からの危険がない地域を上手に走るのがコツかなと思いつつ今日はおしまい。すでに週末、雨らしくて走れないのがもどかしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿