2016年1月26日火曜日

試しの一歩

 ただ冷え込んだ朝。時折道路が凍っているような、そうでもないような。過去にこれまで転んだことのある場所を注意するものの、特に大過なく走れた火曜日。ただただ寒い。

 薄手のフリースパーカーが、便利なんだけどフードは使わない。と言うことで、いっそ切り落とすかとやってみる。適当に折り込んで縫い付けて、あっという間の加工終了。フードがなくなったおかげで首周りもすっきりして、重ね着の際にも邪魔がなくなった。使い勝手が向上したと思いつつ、ついに今年は服の修正にまで手が出はじめたかと考える。とは言え、他に変えたくなるものもないので、今後手を加えるかは微妙なところ。ともあれ、一度やってみると案外どうにかなると思うもんで、敷居が下がったのは間違いないと思いつつ今日はおしまい。ここ数年の間に服の趣味が変わってきてるんで、古いのをどうにか活かせればいいんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿