2016年1月28日木曜日

早くなる

 雨が近いせいか、やや暖かさを感じつつ。気温というより、湿度のせいかなと言う気がしなくもない木曜日。帰りには早くも降りはじめ、いつの間にやら明日はすっかり雨模様。がっかり。

 自転車で走るとき、荷重はペダルメインで、ハンドルは添えるだけ。とは言われているものの、中々うまいこと出来なかったのだけど。最近、ちょっとそれができるようになってきた気がする。もっと単純に、手放し運転が出来なかったのが、なんとなくできるようになってきた。完全に離すのはおっかないのでやらないけれど、添えるぐらいの意識で走ると割といい感じ。エネルギーロスが減った気がして、それなり早く走れるようになった気分。あとは尻の載せ方次第で、もうちょっとペダル荷重を増やせそうなもんだけど。なんにしても、明日は走れないのが残念だと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿