2016年1月7日木曜日

 今日も走れた、山中越え。でも今日までかなと思いつつ。走るうちどんどん暑くなるもんで、体感温度と実際の気温差がえらいことになってそうだと思う木曜日。こう言う時ほど、熱中症になるからなぁ。

 サドルバッグ。型紙から起こして裁断して、ひとまず仮組み。

  仮付けしたら、こうなった。形状としては割と安定しそうながら、思ったより中身の直径が小さくなった気がしなくもない。仮止めが少し幅のあるクリップで挟み込んでいるんで、実際に縫ったらもう少し大きくなるか。


右側の、何も入れない状態ではやや垂れそうなのを袋部分の中に入れたら形状としても安定。 あとは走行時の左右振れがどうなるか気になるところだけど、大型サドルバッグの常として仕方ないよなと思いつつ今日はおしまい。バイアステープが無くなりそうだったので、買ってきてから縫い始めだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿