2016年4月15日金曜日

久々の旅思い

 昨日に比べれば涼しげ、でも走っていくうちすぐ暑くなる金曜日。桜の少ない反動で、すっかり書くことがない。

 相変わらずに、いちおうは考えている旅の寝具。ビビィに関しては、本当に必要なのかしらとも思うようになってきた。そもそも何で欲しくなったかと言えば、軽量な寝床という点に惹かれたのだけど、本来はこの中に寝袋を入れて使うわけで。たとえ自作しても、単体じゃあんまり防寒性は望めないんじゃないかと思い至る。シェルターとしても寝袋としても使うなら、ファイントラックのポリゴンシールドのほうが現実味がある気がしなくもない。

 そもそも、自転車旅用と言うことで、登山ほど軽量さは求めていないはずなのに、なんでここまで軽さを求めているんだろう。と、不意に思ってしまったのだけど、旅を振り返るに日ごとスーパーで買ったものが増えていき、荷物としての容積は増える一方。その意味では、重さよりスペースの削減を重視したほうがいいんだろうか。

 となると、荷物の配置とか使うバッグの種類とか、そっちを考えたほうがいい気がしてきたので今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿