2016年4月27日水曜日

気になる生地

 午後から雨なので山科まで。ほぼ1週間ぶりということで、この辺りは久々なような、そうでないような。少し遅くに寝たのでやや眠いものの、席に座れず眠りも出来ず。ぼんやりしがちな水曜日。帰りはどうにか、雨の合間に帰れた。

 適当に手芸店で生地を眺めていたら、キルト地で裏面がフリースになっている生地を見つける。試しに手を入れたらけっこう暖かくて、旅の寝具の素材に使えないかなと購入。してみたけど、広げてみたらちょっと小さい140×50cm。体にかけると上下にも左右にもちょっと足りない。かと言って、もう一枚買ってつなげるにしても、そのままつなげただけでは上下左右どちらかが足りなくなる。どうにか適度なサイズにして、キルトっぽくできないものかしら。保温性は悪くないので、インナーシーツも不要にできそうな気がしつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿