2016年4月25日月曜日

合間の味

 ちょっとお腹が出てきた気がするので、食事を改めようと夕食の量を減らす。代わりに朝食をしっかり食べることにする。トータルでは変わらないけど、なんとなく体にいい気がするだけで十分な月曜日。まぁ、何日続くことやら。

 花見の間、道中の食事はパン屋ないしスーパーだった訳で。少し離れたところでの買い物は、それなり新しいものも見つかって。そんな収穫。

  愛媛は八幡浜、そこが魚肉ソーセージ発祥の地だそうで。スーパーの食品を扱った本で存在は知っていて、発見したのでつい購入。愛媛のスーパーもいつか行ってみたい。

故郷の味ということもあるものの、「ふりかけの起点」と言うややよく分からないフレーズに惹かれて購入。その後商品ページを探してみたら、そう言う名前のシリーズだそうで。それなら理解。

  岡山の製品。割とそれだけで購入、それぐらい岡山の製品は見る機会が少ない。

地元の食品会社である珉珉。でも見るのは餃子ばかりで、それも1種類のみ。どこで買ったかうろおぼえながら、南のほうではじめて見つけた焼売。その後、近場ではやっぱり見ない。

 そんな感じで今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿