2016年4月9日土曜日

遠くの桜と夜の桜

 とりあえず花見へ。さすがにあちこち、終わりかけだなと思いつつ。一箇所、気になったところへ行ってみる。

  哲学の道のさらに東の山の中、一本だけ目立つ桜。位置的には、若王子神社の桜苑かなと思い行ってみる。

  確かに一本、咲いていた。けど、本当にこれなんだろうか。近くと遠くで、全然印象が違う。

  桜苑と言えども、他の桜はすでに散っていて見られず。とは言え、そこから見える若王子取水地の桜が撮れてこれはこれで。散りかけの桜は、遠景で撮るにかぎる。

 帰りは上賀茂神社。参道と枝垂れ桜がライトアップ。



いいものが見られた。けど一日走ったおかげで、手の甲あたりが日焼けしたようで痒くて大変。明日は篭もろうと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿