2016年4月3日日曜日

奥の尻上

 雨の前にと、出かけて花見。3時頃には降りだす予報だったけど、ぱらつく程度でひどく降られることもなく。いちおう無事に、撮って帰れた日曜日。とは言えあくまで降らないだけで、青空が見える訳でもなく。その意味ではがっかり。にしても、やけに尻が痛い。サドル、壊れたわけでもないけど買い替えも検討すべきか・・・。

 ともあれ今日は伏見の宝塔寺へ。


  山門とその周辺は何度か来たことがあるものの、さらに奥に七面堂へ続く道があることに気付く。行ってみる。

夜に灯っていたら、きれいだろうなと思いつつ。

  狛犬を発見。京都では珍しい出雲型。

赤山禅院につづいて2例目。

  桜自体は少なめ、時間と天気さえ良ければそれなりに撮れたかなと思いつつ今日はおしまい。明日はどうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿