2016年4月21日木曜日

応用失敗

 帰りの頃には雨の予報と言うことで、輪行の準備もしつつ山科まで。予報通りに降りだすものの、どうにか走って帰れなくもない雨量。と思ったものの、それなり濡れた木曜日。明日は普通に走れるか。

 実質的に寝袋のサイズを半分ほどにできるキルト。試しに手元の寝袋を半分にカットしてみようかなと思うものの、結構な長さを縫う必要があるのと、残った半分が勿体無いのとで、手をつけかねていた。ふと、子供用の封筒型寝袋をベースにしたら、加工の手間も省けるんじゃないかと思いつく。思いついたけど、考えてみたら身長ぶんが短くなっているのが子供用なわけで、自分が使ったら丈が短いんじゃないかとも思う。で、試しに検索してみたら、子供用とはいえ160cmぐらいのもあって、頭を除いたサイズと思えば自分でも使えるんじゃないかしら。ただ、思ったよりも軽くならなくて、サイズも小さくならなくて。やっぱり本物のキルトにしたほうがいいかなと思いつつ今日はおしまい。それか、1から全部作るか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿