2016年7月11日月曜日

ささやかな収穫

 昨日に足休めしなかったせいか、やや疲れ気味の朝の行き道。暑さのせいもあるだろうと思いつつ、若干張り気味の足が気になりつつ。帰りも暑さの残る気温で、いかにもな夏の気分の月曜日。梅雨明けはまだ先なんだよなぁ。

 昨日は先週に立てた予定通りに、桂周辺のスーパーを巡る。巡ったけど、いまいちそちらで気になる商品は見つからず。その前の、山科の醍醐あたりで僅かに購入。

和歌山産業のシロップ漬け各種。面白味というより、レトロな雰囲気に惹かれて購入。レトロと言いつつ節目節目にはデザインを変える機会もあっただろうに、それを変えないというのも一つの決断である。そこら辺にそこはかとない敬意を覚えたり覚えなかったり。

ともあれバーモント。カレー以外でみるとは思わなかった。

  割と珍しい、と言いつつも少しずつ増えている岡山県の会社の製品。山芋パウダーということで、普段意識していないけどいくらか同種の製品はあるようだ。

裏面の料理指導の先生の似顔絵で購入決定。

 おまけ。さすがに使いきらないだろうと、購入を控えた一品。

 ビナス。ネーミングからしてデザインからして凄く欲しい。でも使いづらい。今年の夏は茄子尽くしにしようかしらと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿