2016年7月28日木曜日

次の獲物

 いざ家を出ようと思ったら雨。あからさまに通り雨なのと、時間に余裕があったので、少し待ったら止みだした。それでも念のためにと雨具をかぶって山中越え。しらら蒸し暑いわ、滋賀側は降ったあとすらないわで、とにかくもくたびれる木曜日。

 あんまり注目していなかったけど、もしかしたら飴業界はローカルメーカーの宝庫かもしれん。ぱっと見はそれほど珍しくないけど、岐阜県のメーカーである大阪屋と言う会社を見つけてふと思う。さすがに見かけるものの大半は大手ばかりながら、探してみると案外地方のメーカーのものがそこそこにある。値段も手頃で買いやすいのも大きい。ただ難点を言えば、量がたまった場合に毎日食べ続けても中々減らないことだろうか。とは言えそれは、他の食材でもあまり変わらないかと思いつつ今日はおしまい。

 久々に帰りも山中越え。したら案外疲れなくて、地力はついているのかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿