2016年7月19日火曜日

重ね試し

 涼しかったけど何故だか寝付けず、いやに睡眠時間の短い夜。とは言え眠気はいつものことなので、気にしないことにしておく。連休の常でいつもよりお金使っちゃったんで、今週は節約しようと誓う火曜日。たぶんいつもと変わらず使うと思う。

 薄手の速乾系アンダーウェアを重ね着することで、表面積が増えるからか速乾性が増すとか何とかどこかで聞いたか読んだ覚えがあって、試してみる。試してみた。暑い。結局発汗量が乾く早さに勝てなくて、一番外側のシャツにまで汗が到達する量はいつもとほぼ変わらず。洗濯量を増やしてまで、着る価値が有るかどうか。真夏は微妙であるけれど、秋のたびには保温と制汗の両面で有用かもしれんと思いつつ今日はおしまい。いつの間にかペンだこが裂けた。

0 件のコメント:

コメントを投稿