2016年7月26日火曜日

初期案

 朝は雨。仕方ないので地下鉄に乗って行く。帰る頃には止む予報なのが腹立たしい。いつまで降るかなと思いつつ、帰り道にも微妙に降って、それはそれで疲れつつ。そろそろ蒸し暑さも本格的になるかなと思う火曜日。

 ザックの改善案をまとめる。まずは素材の変更。2号の全部ナイロンオックスだったのを、背面にやや柔らかい撥水素材、他を薄手のナイロンタフタに変更する。同時に縫い合わせの構造も変更。


 その上で、ゴムひもの位置も変更。使ってみるまで意味が分からんと言っていたけど、いざ使ってみたらコンプレッションにまぁ便利。ただ、横の最下段のが下過ぎたんで、それを少し上に。そこから逆算して、上2箇所も相対的に位置を変える。

 最後にショルダーベルト。元にしたメッセンジャーバッグにしたがって底面から伸びる構造にしていたのを、ふつうのザックと同じ横からの構造で作ってみる。

 と言うことで、ひとまず案は完成。最終的な見た目は配色以外変わらんだろうなと思うけど、ずいぶん変更点が多いなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿