2016年7月20日水曜日

とりあえずの完成

 それなり乾いた空気のおかげで、比較的走りやすい行き帰り。梅雨の間は下りも涼しくなかったけれど、再び心地よくなっていた。とは言えいつまで続くかなとも思いつつ、限られた時期を楽しもうとも思う水曜日。

 だらだらと作っていたリュック2号が完成。

  ナイロンオックスのみで製作。一応形にはなったけど、相変わらずにゴムひもの位置づけが微妙。

  帰りの買い物に使用して適当に詰める。生地の柔らかさと薄さが影響して、中身の形がダイレクトに背中に伝わる。耐荷重量も、あんまり重くできなさそうだ。最終手段だから我慢か。

とは言えこの手のUL系ザックは、中にマットなどを丸めて入れることでフレームを兼ねさせるもの。そんな感じでマットを入れて、東南アジアにこんな形のセミがいたよなぁと思い出す。ともかく明日はこれで走ってみよう。

丸めた状態。それなりに薄手とはいえ、1号のナイロンタフタに比べたらやはりかさばる。ここまでの反省を踏まえて、3号に取り掛かろうかと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿