2016年7月8日金曜日

回想土地の味

 帰りは雨に降られてぐったりの日。明日に降るからと買い出しも済ませておきたかったんだけど、いまいちできず。明日は昨日の明後日の予報通りに涼しくなるようだけど、果たして湿度のぶんどうなることやら。そんな感じの金曜日。

 不意に実家で食べていたパンを思い出して、そういや京都で見たことないなと検索してみる。のっぽパン。実は地元メーカーの商品だったのね。加えて一旦製造終了していて、今では限られたところでしか買えないらしい。ちょっとショック。
 ともあれ、案外その土地々々に範囲を限定して活動しているパンメーカーは結構多いようで、これもあちこち買いに行ったら面白いだろうなと思う。九州のメーカー、リョーユーを扱っていた京都市内のスーパーが閉店してしまって、買えなくなったのを残念に思いつつ今日はおしまい。島根に行ったら買えるんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿