2015年2月19日木曜日

飲み続けて10℃差

 夜中に何度か目が覚めて、いつも以上に眠気のひどい一日。口の中が乾いて目覚めたけど、何が原因だったのやら。ともあれ眠たいし、今夜は早寝しようと思う木曜日。どうせいつも通りの時間に眠る。

 図書館にコーヒー、ペーパードリップの教本があったので読んでみる。コーヒー、湯温って案外低めの80℃台で淹れるのね。あくまでペーパードリップに限った湯温なのかもしれないけれど、もうちょっと熱いコーヒーばかり飲んできた気がする。少なくとも、家で淹れる時は沸騰したてのお湯使ってた。普段から自分でコーヒー淹れる機会が少ないと言え、今の今まで知らないままになるとは。どれだけ味わいに違いが出るのか試してみようと思ったものの、家にコーヒーそのものがなかった。おあずけして今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿