2015年2月3日火曜日

いつもの症状

 引き続き頭痛の火曜日。とは言え原因が、寝違えによるものに移行したので昨日とは違う。なので気にすることはないかなと思っておく。いいかげん、枕を 変えるべきかしら。

 我ながら、何でと思うぐらい島根が好きなもんで。今日も美保関の神社に、日本最古のアコーディオンがあることを知り、美保神社ではなく出雲に行きたくなった次第。本当に、何なんでしょうねこの感覚。言葉にすれば郷愁というのが一番当てはまる気がするものの、別に故郷なわけでなし。あくまで行きたい場所であって、住みたい場所ということでもなく。一方で、実家や京都は離れていても、特に帰りたいと思う感情が沸くこともなく。他にも色々あちこち巡ったものの、同様の感情が沸くこともなく。ついでに言えば、行って何したいという欲求もなく、ただただ行きたいだけ。ますますもって分からない。

 ともあれ、今年は美保神社に行こうと思いつつ今日はおしまい。肝心のアコーディオンは、どうも見られないようだけお。

0 件のコメント:

コメントを投稿