2015年2月9日月曜日

先の話

 今日も元気だ頭痛が痛い。いつも通りなので気にもせず。冷え込みに路面が白くなっていて、おっかないなと思っていたらどうも融雪剤の模様。滑らず進めてひと安心。とは言え要所要所でどちらか分からないところもあって、何にしても油断の出来ない月曜日。

 新たな撮影場所を見つけるべく、そろそろ桜写真の下調べ。毎年必ず数冊は、写真集の出てるのがありがたい。参考にするものがある以上、どうしても後追いになってしまうのは歯がゆくあるものの、それで行った先のまわりで、新たな発見があることも少なくない。そんな訳でと、図書館で借りた去年出たばかりの写真集を確認。全部知ってた・・・。
 行ったことのあるなしはあれど、もしかしてもう隠れた名所なんてのはないのかしら。ともあれ毎年行っている場所でも行きたいと言う気持ちに変わりなし。何だかんだで昨年は見頃を逃した、京北の山桜もある。早いうちにルートを決めておこうと思いつつ今日はおしまい。その前に、今年版の地図はまだ出ないものか。

0 件のコメント:

コメントを投稿